株式会社博報堂DYメディアパートナーズ(以下、博報堂DYメディアパートナーズ)、ヤフー株式会社(以下、Yahoo! JAPAN)、株式会社Handy Marketing(以下、Handy Marketing)、は、Yahoo! JAPANの調査パネル「Yahoo!メディアオーディエンスパネル」(※)をはじめ多様なデータを活用したTVCMプラニングソリューション「Handy TV Insight」を提供いたします。

昨今さまざまな広告主が、TVCMの評価指標として、消費者のオンラインでの購買や会員登録、資料請求など、広告主サイト内でのアクションへの寄与度を用いるケースが増えてきています。そのため、TVCMプラニングにおいても、オンライン上のアクチュアルデータを有効活用したプラニングを求める声が高まっています。

「Handy TV Insight」は、「Yahoo!メディアオーディエンスパネル」から取得するTV視聴ログ、Yahoo! JAPANサイトの行動データや、広告主サイトのコンバージョンデータなど、目的に応じたさまざまなデータを活用し、オンライン上でのアクションを最大化する効果的なTVCMプラニングを提示します。たとえば、Yahoo! JAPANが提供する広告経由で蓄積したコンバージョンデータをもとに、今後コンバージョンする可能性が高いユーザー層を抽出、それらユーザー層の番組視聴傾向を明らかにします。これにより、広告主のKGI(Key Goal Indicator / 重要目標達成指標)に直接的に貢献する、より高度なTVCMプラニングが可能となります。
博報堂DYメディアパートナーズ、Yahoo! JAPANが「Handy TV Insight」を開発・提供し、多様なデータをTVCMプラニングに活かす分析をHandy Marketingが担います。
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博報堂DYメディアパートナーズ、Yahoo! JAPAN 、Handy Marketing の3社は、引き続きデータマーケティングに特化し、メディア横断の統合マーケティングの研究、ソリューション開発に努め、企業のマーケティング活動をより高度に支援してまいります。

※「Yahoo!メディアオーディエンスパネル」は、関東・関西に居住する約8,000人の調査モニターの24時間365日のテレビ実視聴データとYahoo! JAPANサイトの行動データを紐づけたYahoo! JAPANの調査パネルです。

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