eギフトサービス(※1)を展開する株式会社ギフティ(本社:東京都品川区/代表取締役:太田 睦/以下、 ギフティ)は、 2017年10月13日より、 企業のデジタルマーケティング施策を支援する「giftee campaign platform」の機能として、 2017年8月より提供を開始した「Twitterインスタントウィン」に続き、 LINEでのプロモーションに活用可能な「LINEインスタントウィン」の提供を開始しました。 また、 「LINEインスタントウィン」機能を活用したキャンペーンの第1弾として、 2017年10月13日より、 株式会社ドン・キホーテ(本社:東京都目黒区/代表取締役社長:大原孝治/以下、 ドン・キホーテ)が実施するハロウィン施策「majicaお試しお買物券」に採用をいただきましたので、 あわせてお知らせいたします。
ギフティは、 日頃の「小さなありがとう」という気持ちと一緒にオンライン上で簡単にギフトを贈ることができるカジュアルギフトサービス「giftee」(※2)の運営および、 法人を対象としたギフト販売システム「eGift System」を提供するSaaS事業を主力事業として展開しております。 また、 eギフトサービスのみならず、 2016年5月には、 地域通貨の電子化を実現するソリューション「Welcome ! STAMP」、 2016年4月には法人向けソリューション「giftee for Business」(※3)の提供を開始しております。

「giftee for Business」を通し発行されるギフトチケットは、 「giftee」で取り扱う全国の店舗で引き換え可能なデジタルチケットです。 ギフトチケットは、 200種類以上のラインナップから選ぶことができ、 価格帯も100円から幅広く取り揃えております。 また、 「giftee campaign platform」とは、 企業の様々なデジタルマーケティング施策を支援することを目的とし、 2017年8月より提供を開始した「giftee for Business」のソリューションの1つです。

この度、 ドン・キホーテに導入をいただきました、 「LINEインスタントウィン」は、 「giftee campaign platform」の機能の1つであり、 その場で「アタリ」と「ハズレ」がわかるインスタントウィン形式の自動抽選機能です。 キャンペーン実施企業は、 100種類以上のラインップから、 デジタルの当選ギフトを自由に選ぶことができる他、 自社独自の特典を付与することも可能です。 また、 キャンペーンの内容に合わせた様々な条件設定が可能で、 想定リーチ数に合わせた当選確率の設定や、 ユーザーの複数回当選防止等にも対応可能な、 新商品のプロモーションや会員の獲得などに効果的な機能です。 当選したユーザーは、 キャンペーン参加直後に抽選結果がわかり、 その場ですぐに「giftee for Business」を通し発行されるeギフトを受け取ることが可能です。 当選ギフトは、 抽選直後より、 全国の店舗で引き換えることができます。 なお、 ギフティは、 Twitter、 LINEに続き、 Facebook上でのキャンペーンを対象としたインスタントウィン機能や、 特定のユーザーのみにデジタルギフトを付与する認証機能の開発も進めており、 年内に提供を開始する予定です。
ギフティは、 多様化する顧客ニーズに合わせ、 「giftee for Business」のサービスおよび機能の開発を、 一層進めるとともに、 「giftee for Business 」の普及を通し、 企業と顧客間でのコミュニケーションの活性化に、 デジタルとリアルの両側面から貢献してまいります。

(※1) eギフトサービスとは、 オンライン上でデジタルのギフトチケットを購入して送り、 そのチケットを店頭で商品と引き換えることができるサービスです
(※2) gifteeとは、 ギフティが運営しeギフトを販売するWEBサービスです
(※3) giftee for Businessとは、 2017年4月より提供を開始した「giftee」を基盤とした法人向けソリューションであり、 景品や謝礼として利用できるギフト
チケットを販売するサービスです。 提供開始以降、 既に150社以上の企業に導入をいただいております。 (2017年9月末時点)

【LINEインスタントウィン 概要】
名称:LINEインスタントウィン
概要:
ギフティが提供するギフトチケットを活用した企業のデジタルマーケティング施策を支援する「giftee campaign platform」の機能の1つであり、 eギフトを当選商品とするLINEを活用したインスタントウィン機能
機能:
・リアルタイムでインセンティブ付与
キャンペーンに応募したユーザーは、 その場で抽選結果を確認することが可能です。 当選者にはリアルタイムで、 キャンペーンのLP上から、 eギフトが付与されます。 メールやDMを送る手間は一切必要ありません

・不正複数回応募制御
キャンペーン応募時にLINEのアカウントと連携をすることで、 1度キャンペーンに参加したユーザー参加が複数回応募することを防ぐことができます

・高負荷対応
広告などの大きなトラフィックが集まった場合でも、 対応できるインフラを備えています。
導入イメージ

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