- 顧客LTV向上のために転職前後のコミュニケーションを深め、最適な転職先をマッチング -

株式会社ブレインパッドは、管理部門特化型転職エージェントとして国内最大級の株式会社MS-Japanに、レコメンドエンジン搭載プライベートDMP「Rtoaster(アールトースター)」とBtoC向けマーケティングオートメーション(MA)「Probance(プロバンス)」を導入したことを発表いたします。

■特化型の転職エージェントだからこそ顧客のニーズを早期に把握し、希望の転職先をマッチングしたい

 MS-Japanは、企業の経営管理部門と弁護士・公認会計士・税理士などの士業に特化した人材紹介事業をコアビジネスとしています。
 同社は、転職サポートサービス事業とは別に、経営管理部門と士業がつながるポータルサイト「Manegy(マネジー)」を2017年3月に立ち上げました。「Manegy」は特化型の転職エージェントならではの独自データやノウハウを活用し、経営管理部門と士業にとって業務で役立つ専門性の高い情報を提供しています。
 同社は、「Manegy」を通じて転職潜在層と日常的に接点をもつことにより、転職前から転職活動中、転職後のデータを一元管理し、適切なタイミングで最適な転職を提案する基盤を作りたいと考えています。さらに転職後も、日常業務のお役立ちサイトとして再び「Manegy」を活用してもらうという好循環を作り、顧客のLTV向上を目指しています。
 加えて、登録会員の利便性を第一に考え顧客IDの統合を実施することで、シングルサインオン(SSO)でポータルサイト「Manegy」と転職サポートサービスを円滑に利用することを可能とし、顧客体験のさらなる向上を推進しています。

トップページへ戻る

関連する記事

関連するキーワード