(6967)

CRMの世界トップ企業の米国salesforce.com(セールスフォース・ドットコム、本社:サンフランシスコ、会長兼CEOマーク・ベニオフ、以下セールスフォース)がDatorama(デートラマ、本社:ニューヨーク、CEOラン・サリグ)を買収することについて、最終合意に至りました。

Datoramaにとって、企業として、テクノロジーベンダーとして、そしてコミュニティとして何よりも嬉しい日です。

これからはセールスフォースと共に、私たちのミッションをより一層推進し高めていきます。マーケターが、全てのマーケティング・データを一つに統合し、そこからインサイトを得ることをサポートしていく、それが私たちのミッションです。

Datoramaはマーケティング・インテリジェンスのリーディングカンパニーとして、人工知能を備えるクラウド型分析プラットフォームを企業、広告代理店、パブリッシャー向けに提供しています。

ペプシ、チケットマスター、トリバゴ、ユニリーバ、ペルノリカール、ネスレ日本、電通、博報堂など世界をリードする広告主企業および広告代理店3000社以上が導入しています。各社で広告キャンペーンやチャネルなどを横断して、マーケティングデータの分析に活用されています。マーケティングデータを統合し、組み合わせることで、マーケターはデータを可視化・分析し、リアルタイムに価値あるインサイトを得て、次の打ち手作りを進め、一つ一つのマーケティング投資、施策の最適化を図ることが可能になっています。

トップページへ戻る

関連する記事

関連するキーワード