Perfume出演の次世代通信規格5Gを活用した 「FUTURE-EXPERIMENT VOL.01 距離をなくせ。」 (NTTドコモ)に栄冠

株式会社D2C(本社:東京都中央区、代表取締役社長:宝珠山卓志、以下D2C)は、国内有数のデジタルクリエーティブアワードである「コードアワード2018」の最終審査を行い、ファイナリスト48作品の中から、グランプリをはじめとする受賞作品22作品を決定いたしました。
本アワードは、2017年4月1日から2018年3月31日の期間、各種デジタルを活用し実施・開始されたマーケティングコミュニケーションの事例を対象とし、今年は国内外から129作品の応募がありました。それらの作品をクリエーティブ、テクノロジー、マーケティングなどのスペシャリスト達からなる一次審査員15名および最終審査員8名、総勢23名の審査員により厳正なる審査を行った結果、グランプリは、「FUTURE-EXPERIMENT VOL.01 距離をなくせ。」(NTTドコモ)が受賞しました。本作品は、NTTドコモの最新通信技術5Gの実証実験として、Perfumeの3人が10,000km以上離れた3つの空間(TOKYO,NY,LONDON)でそれぞれダンスパフォーマンスを行い、その模様がタイムラグなく一つとなって、全世界同時にライブ配信が行われたプロジェクトです。まだ商用化されていない次世代の通信規格5Gを用いて、最先端の通信テクノロジーがもたらす未来を予見させる、といった点で総合的に高い評価を受けました。

トップページへ戻る

関連する記事

関連するキーワード