このたび、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長CEO:島田雅也、以下 DAC)の連結子会社である株式会社トーチライト(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:矢吹岳史、以下 トーチライト)は、タイおよび台湾においても、「Facebook Marketing Partners」の「Ad Technology(アドテクノロジー)」部門におけるビジネス展開を公式に認定されたバッジを取得いたしました。これは、日本国内における認定バッジ取得に続くものです(※1)。これにより、トーチライトはタイと台湾において、自社の広告運用管理ツール「Sherpa」(※2)の提供を開始いたします。
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■Facebook Marketing Partnersについて

「Facebook Marketing Partners」はFacebookのパートナープログラムであり、Facebookに対する知見と実績の最高基準を満たす企業のみがFacebook Marketing Partnerバッジを獲得します。Facebook Marketing Partnerとして認定された企業は、パートナーセンター( https://facebookmarketingpartners.com/)を通じ、世界各国の企業とビジネス展開することが可能となります。

■認定の経緯

トーチライトは、2014年にFacebookのAPIパートナーとなり、広告運用管理ツール「Sherpa」の開発を開始しました。以来、「Sherpa」は1,200以上のキャンペーンに使用されており、広告の管理やパフォーマンスの最適化に貢献し、日本において“Consumer Packaged Goods(消費財)”、 “Automotive(自動車)”など、8つの業種でのビジネス展開が承認されています。トーチライトは、各業界での経験および市場や顧客に関する知見をグローバル市場において活用できることを実証し、このたび、タイと台湾においても、Ad Tech 部門のFacebook Marketing Partnerとして認定されました。

■今後の展開

DACとトーチライトは、グループ会社であるタイのI-DAC(BANGKOK) Co., Ltd.、ならびに台灣迪艾思股份有限公司(台湾DAC)と連携し、現地の顧客に向けて、「Sherpa」を活用したFacebook広告運用サービスを推進します。さらに、顧客のニーズに対応して「Sherpa」の開発を継続し、サービス提供地域の拡大を目指します。

DACとトーチライトはグループ会社とともに、今後もFacebook広告運用事業の強化を図り、企業のソーシャルメディアマーケティングを支援してまいります。
(※1)「Facebook Marketing Partners Directory」:
https://facebookmarketingpartners.com/marketing-partners/torchlight/
(※2)広告運用ツール「Sherpa(シェルパ)」とは、多数のFacebook広告キャンペーンの運用実績を元に開発されたFacebook/Twitter /Instagram広告に対応した運用支援ツールです。最適な配信設計のご提案及び日々の入札メンテナンス、レポーティング、改善提案などを提供し、広告運用をフルサポートします。  http://www.torchlight.co.jp/sherpa.html

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