2017年11月10日(金)、国内最大級の記事作成特化型クラウドソーシングサービス「サグーワークス」を運営する株式会社ウィルゲート(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:小島 梨揮)は、ホームページ作成サービスを提供する株式会社ペライチと業務提携を行いました。

背景

株式会社ペライチでは、誰でも簡単にホームページを作成できるサービスを提供してきました。
 (2494)

これまで、ペライチのユーザーはホームページをより多くの人の目に触れるようにするために、自身で良質のコンテンツを作成する必要がありました。しかし、SEO効果の高い、ページ閲覧者の心に刺さるような文章の作成には専門的な知識やスキルが必須で、コンテンツ制作に苦労するユーザーは少なくありません。また、多くのユーザーがコンテンツ制作を外部に依頼したいと考えても、信頼できるライターを探す方法が分からないという課題を抱えていました。

提携の概要

 そこで、ウィルゲートが運営する「サグーワークス」と「ペライチ」が提携し、ペライチのユーザーが会員ページからサグーワークスにシームレスな記事発注を行えるようにするための取り組みを開始いたしました。「サグーワークス」は約1,700社の企業との取引実績を持ち、17万人以上のライターが月間5万本の記事を作成している記事特化型クラウドソーシングサービスです。
 (2498)

クラウドソーシングの中では珍しい受託型のサービスとなっているため、ライターとのやりとりなどの面倒な管理業務も引き受けています。また、独自のチェックシステムの使用によるコピーコンテンツの排除と、目視による記事品質のチェックで、お客様のニーズに合わせたSEO効果の高いコンテンツ制作を行っています。
 今回の提携により、ペライチユーザーは高品質かつSEO効果のあるサグーワークスのコンテンツを利用し、効率よく集客効果の見込めるホームページを運営することができるようになります。

今後の展開

誰でも簡単にホームページ制作を行えるというだけでなく、良い商品・サービスを必要な方に適切に届けられるように、「集客できる良質なコンテンツ」の制作を安価に提供することを目指してまいります。
※引用元リリース
https://www.willgate.co.jp/blog/3812/

トップページへ戻る

関連する記事

関連するキーワード