株式会社WACULは、ネットパイロティング株式会社が複数の顧客へのコンサルティングに人工知能「AIアナリスト」の改善案を取り入れた結果、最大で平均CVRが2倍以上になったことを報告します。
 (4813)

ネットパイロティング株式会社は主にヘルス&ビューティー業界において、主にヘルス&ビューティ業界において、メーカー様と小売様に対し「商品情報マネジメント事業」「店舗スタッフ教育事業」「店舗管理ソリューション事業」の3つの事業を展開している会社です。お客様の課題を解決するという目的で、事業からの派生的サービスとして、サイト構築や商品販促ツールの企画・制作を行っていました。今回「AIアナリスト」を導入されたご担当者様は、顧客企業の事業全般のデジタルマーケティングの支援を行っており、お客様にとって経営戦略上重要な位置付けにあるWebサイトの目的をしっかりと把握し、本質的な改善提案を行われていました。
すべての案件に対して高い精度を維持したまま業務を推進・継続していくこと。KPIへの課題をもれなく把握し、その優先度を間違えないで、最短で成果を出すこと。この2点を大切にしながら、増えていく案件に応えていくには、生産性の向上とお客様満足度の追求といったところに、さらなる工夫や新しい打ち手が必要だという課題感がありました。
そのような中、「AIアナリスト」であれば、限られた時間の中で「最短でのゴール達成」「課題の網羅」「精度の高い改善提案」の全てを実現できると期待し導入にいたりました。

トップページへ戻る

関連する記事

関連するキーワード