「WeChat」、「QQ」などテンセントプラットフォームの広告配信サービスをお客様企業に提供可能に

トランスコスモス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO:奥田昌孝)の100%子会社である上海特思尓大宇宙商務咨詢有限公司(本社:中国上海市、董事長総経理、山下栄二郎、以下、トランスコスモスチャイナ)は、2017年9月に中国大手ネットサービスの騰訊控股有限公司(Tencent Holdings Ltd、以下、テンセント)より、広告代理権を取得しました。これにより、テンセントの全サービスでの広告配信サービスを、中国のお客様企業向けに提供することが可能となりました。主要プラットフォームは、インスタントメッセンジャー「QQ」、ソーシャル・ネットワーキング・ツール「WeChat」、テンセント・ポータルサイト「QQ.com」、「テンセントゲーム(Tencent Game)」、「テンセントビデオ(Tencent Video)」などです。
中国のインターネット事業は、バイドゥ/百度、アリババ、テンセントの頭文字をとった「BAT」と呼ばれる3社が中心となっています。テンセントの財務報告によると、2017年12月末までに、「WeChat」のアクティブユーザーは10億人、「QQ」は7.83億人まで増加しています。また、「テンセントゲーム(Tencent Game)」も中国において、数多くのファンを集めています。

トランスコスモスは、広告代理権の取得により、テンセント広告配信サービスをスピーディーかつ低コストで提供することはもちろん、最新のサービス情報提供、テンセントからの広告戦略の共有、テンセント提供ツールの活用を通じて、今まで以上にお客様企業に効果的なマーケティング支援を提供します。また、トランスコスモスが従来より提供しているEC支援サービスやデジタルマーケティング・リアルプロモーション・カスタマーサービス・分析サービスに加えて、テンセントエコシステム内のサービスとの連携を強化することで、お客様企業の売上向上とブランディングをより高度に支援します。
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