消費者購買データを分析する株式会社True Data(本社:東京都港区、代表取締役社長:米倉裕之、以下:True Data)は、世界最大のマーケティング調査会社ニールセンの日本法人であるニールセン カンパニー合同会社(本社:東京都港区、社長:福徳俊弘、以下:ニールセン)と資本業務提携を行いました。

この資本業務提携により、ニールセンがTrue Dataに出資を行い、今後、両社で協力してサービスを提供してまいります。 ニールセンのグローバル市場における小売企業向け業務支援ソリューション提供の知見と、True Dataの消費者購買データ資産とマーケティング知見を結集し、小売企業に対するビジネス成長機会の明確化や、セールス及びマーケティング活動の最適化といった新たなデータ分析ソリューションを両社で協力して提供していくことになります。提供ソリューションには商品戦略、価格戦略などをはじめ、消費者購買分析やプロモーション最適化などを含み、小売業顧客の課題に合わせた最適なソリューションをグローバルな知見と共に提供する体制を整えていきます。
 (4555)

■ニールセン カンパニー合同会社社長 福徳俊弘のコメント
「ニールセンは創業以来90余年にわたり、常に進化を続けてまいりました。直近では、MTAのリーディングソリューションプロバイダーであるビジュアルIQ(米国)や商品マスター整備のブランドバンク(英国)などの先進的なサービス、およびニューロ・サイエンスの導入などを通して、様々な知見や先進的な技術を用いてお客さま企業のマーケティング活動の包括的なサポートができるように、提供ソリューションを充実させています。日本の小売業界は世界でも最も競争の激しい業界のひとつです。わたしたちの小売業顧客にとって、新しいビジネス成長分野を特定し既存ビジネスの利益率を向上させることは、とても重要ですが難しいチャレンジでもあります。小売業界に関する豊富な知見と膨大な購買データ分析技術を持つTrue Data社との提携により、グローバル市場で提供している各種ソリューションの国内市場での展開や、変化の激しい時代にお客様企業のニーズを満たす新しいソリューションの開発を加速し、提供していきます。」

トップページへ戻る

関連する記事

関連するキーワード