Supership株式会社(以下、Supership)は、同社の提供する「ScaleOut DSP」において、世界最大級の独立系アドテク企業「AppNexus」とのRTB接続を開始いたしました。

「ScaleOut(スケールアウト) DSP」は、アドフラウド対策・ブランドセーフティ・ビューアビリティに配慮したアドベリフィケーションの機能を標準搭載する透明性かつ安全性の高い広告主向け広告配信プラットフォームです。独自データを活用した高精度なターゲティング配信や媒体開示型の詳細なレポーティング機能によって、より効果的で効率的な広告配信を多様な広告フォーマットにて実現いたします。

「AppNexus」は、デジタル広告のRTB取引を最適化するインターネットテクノロジー企業です。 「AppNexus」マーケットプレイスでは、バイヤーが全てのチャンネルとフォーマットにより、ブランドセーフで優れたメディアへのアクセスをすることが可能です。透明性の高い効率的な広告取引によってパフォーマンスを最大化させ、オーディエンスリーチの目標達成を支援しています。

この度の接続により「ScaleOut DSP」は、マイクロソフト社が提供する「Microsoft Advertising Exchange」や、Yahoo! JAPANが提供する「Yahoo!アドエクスチェンジ」を通じて「Yahoo!アドパートナー」の大手プレミアム媒体を含む、世界第2位の規模を誇る「AppNexus」の質の高い広告市場にアクセスすることが可能となりました。

また、「ScaleOut DSP」をご利用いただいている広告主は、Supershipが独自に保有する月間4.6億UB(ユニークブラウザー)、8,700億件以上の膨大なログデータを解析して統合する、国内最大級のSupership DMPのデータにより、年齢・性別・興味関心などのセグメントデータを活用したターゲティング配信や、広告主が保有するサイト訪問データや会員情報などの1st Party Dataとの掛け合わせによる既存顧客へのアプローチなど、マーケティング施策に寄り添った的確な広告配信が可能となります。
 (4986)

トップページへ戻る

関連する記事

関連するキーワード