~プロモーションの目的に応じたツール選定から導入までサポート~

株式会社オプト(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 CEO:金澤 大輔、以下オプト) は、アプリ広告効果測定SDK(以下SDK)に特化したコンサルティングサービスの提供を開始いたします。

昨今のスマートフォンの普及に伴い、アプリは企業のマーケティングの重要なチャネルとなりました。それに伴い、単にインストールを目的としたプロモーションから、ユーザーの継続利用促進を目的としたリエンゲージメントプロモーションの需要が高まり始めています。さらに、マルチチャネルでのユーザーコミュニケーションに注力される企業が増え、アプリデータの重要性と活用の高度化が日々進んでいます。

こうした背景を踏まえて、オプトでは、数多くあるSDKの中からプロモーションの目的に応じた適切なSDKの選定と、レコメンドやリターゲティングなどのリエンゲージメント施策までを加味した導入支援を提供致します。さらにはオムニチャネル戦略を目的にされているお客様に向けて、顧客IDの統合管理まで見据えた設計のご提案を行います。

本サービスは、アプリデータマネジメントツール「Spin App(スピンアップ)」の開発と運用を通して得たSDKに対する知見やデータ分析基盤の構築における経験、各種ツール企業様とのR&Dなどを通して得た多角的な視点を強みとしております。

また、新規SDK導入のみならず、既にご導入済みのSDKに対するコンサルティングも柔軟に対応いたします。

今後も、テクノロジーやデジタルマーケティング市場の成長と共に、アプリ提供企業の課題解決や効果最大化を実現してまいります。

トップページへ戻る

関連する記事

関連するキーワード