全画面再生が可能な縦型動画広告で、よりダイナミックな商材訴求を実現

LINE株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤 剛)は、同社が運営するコミュニケーションアプリ「LINE」関連サービスを対象とした運用型広告配信プラットフォーム「LINE Ads Platform」において、新たに「バーティカルフォーマット」の提供を開始いたしましたので、お知らせいたします。

「LINE Ads Platform」は、「LINE」および「LINE」関連サービスを対象として、2016年6月から「LINE」のタイムライン及び「LINE NEWS」サービス内での広告配信の本格運用を開始いたしました。以来、2017年9月末時点で約3,000の企業・ブランドに利用されております。

この度、「LINE Ads Platform」では、ブランド広告企業におけるマーケティング活動の最大化を目的に、新たに「バーティカルフォーマット」*の提供を開始いたしました。
*「リーチ&フリークエンシー」または「First View」でのみご利用いただけます。
*動画素材のみの配信となります。静止画には対応しておりません。
*タイムラインのみでの配信となります。
*仕様は発表当時のものであり、今後変更される可能性がございます。

■よりダイナミックな商材訴求を可能にする縦型動画広告

「バーティカルフォーマット」は、ユーザーがタップすることで全画面(9:16)再生が可能になる縦型動画広告です。
タイムライン上では2:3の比率で表示され、ユーザーが動画をタップすることで全画面再生が可能になります。これまで提供していた横長(16:9)、正方形(1:1)フォーマットに追加して提供を開始いたします。
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これにより、広告主はより多彩でダイナミックな動画クリエイティブの出稿が可能になり、ユーザーへの商材訴求の強化を実現します。

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