コマース・マーケティングのリーダーであるCriteo(クリテオ、本社:フランス、日本取締役社長:グレース・フロム)は本日、Criteoの持つ月間12億にも及ぶ膨大なオンラインユーザーのデータを基盤とした、Criteo Commerce Marketing Ecosystem(クリテオ・コマース・マーケティング・エコシステム、以下:CME)を発表しました。これにより、参加する企業は、自社だけで獲得するよりもはるかに膨大なユーザーの行動データを分析した結果をもとに、より最適な購買体験を顧客に提供することが可能になります。

また同時に、リアルタイムにパーソナライズされたディスプレイ広告を生成するソリューションCriteo Kinetic Design(クリテオ・キネティック・デザイン、以下Kinetic Design)に、新たに動画広告を自動生成して配信するサービスが新しく追加され、日本で提供を開始しました。
さらにCriteoは、CMEの一環として2つの新しいソリューションCriteo Customer AcquisitionBETA(クリテオ・カスタマー・アクイジション、以下Customer Acquisition)、Criteo Audience MatchBETA(クリテオ・オーディエンス・マッチ、以下Audience Match)を今後投入いたします。

Customer Acquisitionは、履歴データ、行動データを分析して理想的なターゲットのプロファイルを作成し、そのプロファイルに一致する新規顧客を特定し、最も高い関心を示す製品を予測することで、新規顧客を既存の方法よりも大幅に優れたROIで事前に把握して商品購入に至らせることができます。Audience MatchはCRMやDMPデータを活用して、Web、モバイルブラウザ、アプリなどのオーディエンスを正確にターゲットすることを可能にし、ブロードリーチのディスプレイ広告キャンペーンにおいて自社の顧客層を再度活性化することを実現するソリューションです。

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