Webマーケティングサービスを展開する株式会社ベーシック(本社:東京都千代田区、代表取締役:秋山勝、以下ベーシック)は2月6日、企業のオウンドメディアおよびコンテツマーケティングの支援サービス「ferret コンサルティングサービス」を開始したことをお知らせします。

昨今、多くの企業がオウンドメディアを立ち上げ、コンテンツマーケティングを実施するようになりましたが、スマートフォンの台頭による生活者の可処分時間の変化や検索エンジンのアルゴリズム変更など、生活者へコンテンツを届けるための手法が複雑化しています。そのため、効果的な運用方法を検証する必要性が求められる一方で、コンテンツマーケティングを推進する経験者やWebマーケティング担当者が不足しているため、十分な成果を上げるのが難しいなどの課題がありました。

このたび提供する「ferret コンサルティングサービス」は、Web担当者が求める知識やスキルアップ向上を目的に創刊されたWebマーケティングメディア「ferret」の編集部が実践し、効果的だったコンテンツマーケティングの運用手法やメソッドを体系化したものをパッケージにした、コンサルティングサービスです。当社は創業以来、複数立ち上げてきたメディア事業のノウハウを、この度提供するferret コンサルティングサービスに余すことなく集約しました。

「ferret コンサルティングサービス」は、企業が運営するオウンドメディアの戦略構築から、ペルソナ設計、カスタマージャーニーマップの作成、コンテンツ設計、編集方針など、コンテンツマーケティングに必要な工程を「ferret コンサルティングサービス」専任担当者が行います。すでにオウンドメディアの運営を行っているものの、ユーザーの集客や滞在時間などの改善を図りたいといった運用改善も手がけます。同サービスの価格は、初期費用180万円・月額50万円(ともに税別)の1年契約で、2018年度の導入企業数30社を目指します。
※引用元リリース
https://basicinc.jp/20180206

トップページへ戻る

関連する記事

関連するキーワード