SATORI株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:植山 浩介)は、“リードジェネレーション”に強い国産マーケティングオートメーション(MA)ツール『SATORI』を、株式会社デイブレイク(本社:東京都港区、以下デイブレイク)が利用。最適なコールのタイミングを通知するシナリオ機能や、匿名顧客データを活用したポップアップ機能により、これまで手動で行っていた顧客へのフォローメールを自動化することで、リード獲得率30%や商談化率50%アップを実現。デイブレイク担当部門の業務効率が劇的に改善した「SATORI」導入事例を公開しました。
株式会社デイブレイク『SATORI』導入事例
株式会社デイブレイク『SATORI』導入事例
最適なコールのタイミングを通知するシナリオ機能や、「SATORI」の匿名顧客データを活用したポップアップ機能を利用することで、自社サイトからのリード獲得数30%増加、商談化率50%を達成した。/これまで手動で行っていた顧客へのフォローメールを自動化することが可能になり担当部門の業務効率が劇的に改善した。
【効果までの流れ】
①実名顧客がホットなコンテンツページを回覧
②最適なタイミングで顧客にコール
③商談ターゲット発生を担当者にメールの通知。
【匿名顧客データの活用によるリード獲得】
【効果までの流れ】
①実名顧客がホットなコンテンツページを回覧
②最適なタイミングで顧客にコール
③商談ターゲット発生を担当者にメールの通知。
【匿名顧客データの活用によるリード獲得】
①自社オウンドメディア「春夏秋凍」を回覧
②ポップアップ機能でショールームの申し込みフォームへ誘導
②ポップアップ機能でショールームの申し込みフォームへ誘導
①自社オウンドメディア「春夏秋凍」を回覧
②ポップアップ機能でショールームの申し込みフォームへ誘導
※図:SATORI活用事例:デイブレイク社における「商談効率改善とリード獲得施策①」
※図:SATORI活用事例:デイブレイク社における「商談効率改善とリード獲得施策②」
■活用イメージ
②ポップアップ機能でショールームの申し込みフォームへ誘導
※図:SATORI活用事例:デイブレイク社における「商談効率改善とリード獲得施策①」
※図:SATORI活用事例:デイブレイク社における「商談効率改善とリード獲得施策②」
■活用イメージ
・顧客のフォローのためのステップメール配信をシナリオ機能の活用により自動化。
・シナリオ機能の活用により、最適なコールのタイミングを営業担当に通知。
・ポップアップ機能を活用により、資料請求やショールーム来場申し込みへの誘導促進。
※図:SATORIのシナリオ機能を活用した顧客フォローメールの自動化
■「SATORI」導入目的
・業務拡大による、自社に最適なMAツールの再検討
・営業担当者の商談化率の改善
・顧客フォローの自動化(ステップメール活用)
・ポップアップ機能を用いた匿名顧客の育成
■「SATORI」選定理由
・シンプルで使いやすく、それでいてMAの基本的な機能が充実していた。
・WEBサイトを閲覧している、匿名状態の見込み顧客に対して最適なアプローチを実現
・アンノウンマーケティングの手法にも長けていた。
☆MAツール導入と並行してWEB接客ツールの導入も検討していたが、SATORIに付帯されているポップアップ機能で充分対応が可能であった。
■利用者のコメント(デイブレイク株式会社 取締役副社長兼COO 守下)
「SATORI」を活用することで少ないリソースでも効率的かつ迅速にお客様へのフォローができるようになりました。今後もシナリオ機能や匿名顧客データの管理・活用機能を使って、獲得したリードを育成し、確実に商談率アップにつなげていきたいと思います。(プレスリリース引用)。
☆自動化により、リード獲得率30%、商談化率50%アップは凄い!!
これからマーケティングオートメーション(MA)ツール『SATORI』を導入する企業は増えて行くのではないでしょうか。
■マーケティングオートメーション「SATORI」紹介セミナー
導入をご検討いただいている企業様向けセミナーを毎週開催。
少人数制でありながら過去半年間で200名以上が参加している満足度99%のセミナーです。
【参加メリット】
・マーケティングオートメーションの基礎
・「SATORI」のフル活用事例
・管理画面のデモンストレーションの実施
マーケティングオートメーション「SATORI」紹介セミナー↓
https://satori.marketing/satori-seminar/
参考サイト
SATORI https://satori.marketing
デイブレイク株式会社http://www.d-break.co.jp
PRタイムズ プレスリリースhttps://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000021.000015718.html
・シナリオ機能の活用により、最適なコールのタイミングを営業担当に通知。
・ポップアップ機能を活用により、資料請求やショールーム来場申し込みへの誘導促進。
※図:SATORIのシナリオ機能を活用した顧客フォローメールの自動化
■「SATORI」導入目的
・業務拡大による、自社に最適なMAツールの再検討
・営業担当者の商談化率の改善
・顧客フォローの自動化(ステップメール活用)
・ポップアップ機能を用いた匿名顧客の育成
■「SATORI」選定理由
・シンプルで使いやすく、それでいてMAの基本的な機能が充実していた。
・WEBサイトを閲覧している、匿名状態の見込み顧客に対して最適なアプローチを実現
・アンノウンマーケティングの手法にも長けていた。
☆MAツール導入と並行してWEB接客ツールの導入も検討していたが、SATORIに付帯されているポップアップ機能で充分対応が可能であった。
■利用者のコメント(デイブレイク株式会社 取締役副社長兼COO 守下)
「SATORI」を活用することで少ないリソースでも効率的かつ迅速にお客様へのフォローができるようになりました。今後もシナリオ機能や匿名顧客データの管理・活用機能を使って、獲得したリードを育成し、確実に商談率アップにつなげていきたいと思います。(プレスリリース引用)。
☆自動化により、リード獲得率30%、商談化率50%アップは凄い!!
これからマーケティングオートメーション(MA)ツール『SATORI』を導入する企業は増えて行くのではないでしょうか。
■マーケティングオートメーション「SATORI」紹介セミナー
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少人数制でありながら過去半年間で200名以上が参加している満足度99%のセミナーです。
【参加メリット】
・マーケティングオートメーションの基礎
・「SATORI」のフル活用事例
・管理画面のデモンストレーションの実施
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参考サイト
SATORI https://satori.marketing
デイブレイク株式会社http://www.d-break.co.jp
PRタイムズ プレスリリースhttps://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000021.000015718.html