株式会社ブレインパッドは、人工知能(AI)によりクライアントのビジネス課題を解決し、経営改善を支援する、新たなサービスプラン「+AI」(プラスエーアイ)の提供を開始することを発表いたします。

 ブレインパッドは、より多くのお客様が自社のビジネスに「AIをプラス」して、未来を切り拓くご支援をさらに加速していきたいと考えています。
 昨今、AIを活用して経営改善を行いたいと考える企業が増加する一方で、「思うような成果があがらない」「何から着手すればよいのかわからない」という悩みや、「他社がどのようにAIを活用しているのかを知りたい」「AIでどのようなことが実現できるのかを知りたい」という要望も増えてきています。
 ブレインパッドは、企業が抱えるこれらのAI活用の課題に対応するため、創業来700社を超えるお客様へ提供してきた豊富なデータ活用実績とノウハウを整理・統合し、よりわかりやすくきめ細やかなサービスプラン「+AI」としてまとめました。その特徴は、次のとおりです。

1. AI活用の検討ステージとお客様のテーマに応じたきめ細やかなサービスプラン
 新サービスプラン「+AI」では、典型的な支援パターンである4つのプランをベースに、お客様ごとの課題、AI活用のテーマや、検討ステージに応じてきめ細やかなご支援をいたします。人工知能技術(機械学習、ディープラーニングなど)を活用し、専門家の高度な知識・スキル・経験に基づき、特定のソフトウェアや製品の活用にこだわることなく、最適なソリューションをお客様とともに創り上げてまいります。
 (5287)

2.「+AI」のウェブサイトでは、AI活用の豊富な導入事例をご紹介
 AI活用のテーマは、需要予測をはじめとする将来の予測、経営リソースの最適配分、機器の故障や金融の不正取引などの異常検知、営業活動・マーケティング活動の最適化など多岐にわたります。さらに近年、画像・動画解析、テキスト解析(自然言語処理)、音声解析、センサーデータ解析などの技術も急速に進化しています。
 「+AI」のウェブサイトでは、これらの技術を活用したサービス内容について、具体的な導入事例を交えてご紹介しています。
 (5289)

3.100名を超えるAI活用のスペシャリストがお客様をご支援
 新サービスプラン「+AI」では、ブレインパッドが誇る業界随一の人数規模のデータサイエンティスト、機械学習エンジニアに加え、データを用いた経営改善を提案できるビジネスプロデューサーが、お客様をご支援いたします。
 各スペシャリストは、各自が得意とする技術分野、業界の強みを活かし、データ活用のリーディングカンパニーであるブレインパッドで培ってきた実績と経験をもとに、ビジネス価値を創出します。

トップページへ戻る

関連する記事

関連するキーワード