(2977)

株式会社オプト(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 CEO:金澤 大輔、以下オプト)は、動画広告配信フォーマットにおいて位置情報を活用したダイナミッククリエイティブを配信することが可能なサービス「toSTORE Video Ad.」をグループ各社との連携により開発、提供を開始いたします。位置情報を活用した動画広告配信において、ダイナミッククリエイティブ機能を備えたサービスは国内初となり、これによって企業は認知から店舗誘導までをシームレスに実現できます。

■背景
昨今、アドテクノロジーの進化と相俟って位置情報を活用したデジタル広告に注目が集まっています。来店が期待できる商圏内の生活者へピンポイントでアプローチができること、広告効果の把握がしやすいこともあり、店舗を持つ企業からチラシの代替としてのマーケティング活用ニーズが高まっています。

■サービス概要
「toSTORE Video Ad.」は、広告の認知効果(※)の高い動画広告で、商圏内の生活者へアプローチできることに加え、エリア・商品在庫・天気などの情報を生活者の環境や状況に合わせて出し分けることで、来店動機を促します。また、広告接触者の実来店計測も可能なため、継続的なマーケティング活動のための効果改善が可能です。
 (2980)

トップページへ戻る

関連する記事

関連するキーワード