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広告代理店・PR会社向けのインフルエンサーマーケティング支援ツール「SPRAY for Agency」のインフルエンサー解析に便利な新機能を追加。


インフルエンサーマーケティング専門会社の株式会社クロスリング(本社:東京都港区、代表取締役:村上慶充、以下、クロスリング)は、2017年3月6日(月)にインフルエンサーマーケティング支援ツール「SPRAY for Agency」のインフルエンサー解析機能等をアップデートしました。

■SPRAY[スプレイ]とは?
世界的に急成長を遂げているインフルエンサーマーケティングですが、増え続ける需要に対してノウハウを持ったマーケターの供給が追いついていないのが現状です。SPRAY[スプレイ]は、インフルエンサーの影響力の可視化と複雑な実施フローを合理化することで、キャンペーン効果の最大化に貢献するインフルエンサーマーケティング支援ツールです。

■新機能でデータドリブンマーケティングに貢献します。
SPRAY for Agency[スプレイ フォー エージェンシー]が既に保有するファンのデモグラフィック分析や、SNSを横断した日々の投稿における詳細データの解析等に以下の新機能が加わることで、インフルエンサーマーケティングを提案するマーケターにとって更に強力なツールにアップデートされました。

①画像解析によるインフルエンサーの「投稿の特徴」
Instagramの投稿から画像解析と機械学習技術を用いて、インフルエンサーの投稿の特徴や傾向を抽出します。これにより、インフルエンサーの影響力の可視化と、商品やサービスへのマッチング精度を大幅にアップすることが可能となります。

②インフルエンサーの「主な投稿地域」
Instagramの投稿情報からインフルエンサーがよく投稿する地域をマッピング解析し、主な活動地域を特定します。予め登録された出身地や居住地だけでインフルエンサーの選定を行うのではなく、投稿の傾向から推測することでキャンペーンへのマッチング精度を大幅にアップすることが可能となります。

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