ビッグデータを軸に「見える化」を実現したマーケティングソリューションを提供 -

楽天データマーケティング株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役社長:有馬 誠、以下「楽天データマーケティング」)は、2017年10月より営業を開始しましたので、お知らせいたします。

楽天データマーケティングは、2017年7月に楽天株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役会長兼社長:三木谷 浩史)と株式会社電通(本社:東京都港区、代表取締役社長執行役員:山本 敏博)が共同で設立し、営業開始に向けてかねてより準備を行ってきました。このたび、新たなマーケティングソリューションを提供する体制が整い、新会社としての営業を開始しました。

デジタルマーケティングを取り巻く環境は日々変化し、消費者と企業の接点が多様化する中、オンラインとオフラインにおける統合的なマーケティングへのニーズが高まっています。楽天データマーケティングは、楽天グループのビッグデータを軸として、企業の戦略立案からターゲットの明確化、認知、購買まで、フルファネルでの「見える化」を実現したマーケティングソリューションを提供します。

楽天は約9,200万を誇る楽天会員とデータを核とした様々なサービスを展開しています。楽天データマーケティングにおいても、その多様なサービスと豊富なデータを活用し、企業のマーケティング活動を支援していきます。国内最大級のインターネット・ショッピングモール「楽天市場」を活用したウェブサイトを中心とするプロモーションや、ポイントプログラム「楽天スーパーポイント」、電子マネー「楽天Edy」を活用した店頭を中心とするプロモーションなどを展開することで蓄積された知見とともに、データを活用することでこれまでユーザーと想定されてこなかった潜在的な層を含めたターゲットを「見える化」し、それぞれの属性に合致した最適な広告宣伝プランを提案します。また外部企業との連携により、テレビの視聴データを活用したプロモーションについても提案していきます。

楽天データマーケティングは、データを活用した様々なマーケティングソリューションの提供を通じて、新たなマーケティング手法の領域を開拓してまいります。



会社概要

社  名: 楽天データマーケティング株式会社
所 在 地: 東京都世田谷区玉川一丁目14番1号
資 本 金: 1億円
出資比率: 楽天株式会社51%、株式会社電通49%
代 表 者: 代表取締役社長 有馬 誠(楽天株式会社 副社長執行役員兼CRO)
設 立 日: 2017年7月26日
営業開始: 2017年10月

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