デジタルPRを支援するビルコム株式会社(本社:東京都港区 代表取締役兼CEO:太田滋)は、大手食品・家電・飲料メーカーといった企業向けに、データ分析で売上に直結するPRメッセージがわかるサービス『PR Intelligence』の提供を2017年9月28日より開始します。
これまでの、PR活動の成果は、媒体への掲載数や広告費換算費といった中間的な指標が一般的であり、マーケティング目的への貢献度はほとんど可視化されてきませんでした。
そのため、PR戦略の立案においても、売上に貢献するメッセージ・媒体・発信タイミングを定量的に判断することが困難でした。
本サービスは、独自の分析技術と、当社が提供するクラウド型PR効果測定ツール『PR Analyzer』で蓄積された報道データを用いて、売上に貢献するメッセージ・タイミング・媒体といった要因を分析します。
導入することにより、重点媒体の選定やPRメッセージ策定の精度向上につながるだけでなく、キャンペーンや宣伝におけるメッセージ・施策の選定にも活用可能です。
これまでの、PR活動の成果は、媒体への掲載数や広告費換算費といった中間的な指標が一般的であり、マーケティング目的への貢献度はほとんど可視化されてきませんでした。
そのため、PR戦略の立案においても、売上に貢献するメッセージ・媒体・発信タイミングを定量的に判断することが困難でした。
本サービスは、独自の分析技術と、当社が提供するクラウド型PR効果測定ツール『PR Analyzer』で蓄積された報道データを用いて、売上に貢献するメッセージ・タイミング・媒体といった要因を分析します。
導入することにより、重点媒体の選定やPRメッセージ策定の精度向上につながるだけでなく、キャンペーンや宣伝におけるメッセージ・施策の選定にも活用可能です。
【サービス概要】
サービス名 :『PR Intelligence』(ピーアール インテリジェンス)
サービス内容 :ビッグデータを元に、商品・サービスの売上に貢献するPRメッセージ・タイミング・媒体等の要素を分析
サービスURL :http://www.bil.jp/printelligence.html
※引用元リリース
http://www.bil.jp/about/press/2017/09/prpr-intelligence.html
サービス名 :『PR Intelligence』(ピーアール インテリジェンス)
サービス内容 :ビッグデータを元に、商品・サービスの売上に貢献するPRメッセージ・タイミング・媒体等の要素を分析
サービスURL :http://www.bil.jp/printelligence.html
※引用元リリース
http://www.bil.jp/about/press/2017/09/prpr-intelligence.html