株式会社ビジョナリーホールディングス(本社:東京都港区、代表取締役社長:星﨑尚彦、以下「ビジョナリーホールディングス」)は、LINE@のAPIを利用し、お客様自身でご利用のコンタクトレンズを登録し、現在の位置情報を送信することで、該当商品の在庫が存在するメガネスーパー、メガネハウス、シミズメガネの店舗を表示し、そのまま店舗での取り置きができるサービスを2018年1月29日から開始いたしました。
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ビジョナリーホールディングスグループの業態であるメガネスーパー、メガネハウス、シミズメガネではコンタクトレンズ販売においても、豊富な品揃え、地域の眼科医との提携、利便性の高い販売方法等により、お客様からも多くのご支持をいただいており、実績も好調に推移しております。また、メガネスーパーでは、過去に店舗で購入したコンタクトレンズを 2 タップで注文できるスマホアプリ「コンタクトかんたん注文アプリ」の展開など、店舗とデジタルチャネルのショッピング環境を整備することで、簡便かつお客様の多面的なニーズに対応した販売を通じて、お客様に利便性の高いサービスのご提供を図っています。

このビジョナリーホールディングス初となる業態横断型デジタルチャネルとなる「コンタクトレンズ在庫検索&取り置き」の LINE@では、本アカウントを友だち登録後、ご利用のコンタクトレンズの商品と度数情報を登録し、位置情報を送信することで、該当の商品と度数の在庫が存在する店舗を近い順番に表示し、希望の店舗で取り置きが可能です。国内 7,100 万人以上に利用され生活のインフラとなっている LINE を通じて、「今すぐにコンタクトレンズが欲しい」という顧客ニーズに対応することで、コンタクトレンズ販売の一層の利便性向上を図ります。

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