サブスクリプション型EC業界No1の物流プラットフォーム「リピロジ」を提供するスタークス株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役:上ノ山 慎哉)は、LINE@に特化したカスタマーサポートツール『CScloud(CSクラウド)』のベータ版を12月11日(月)から提供開始いたします。
▼ 「CScloud(CSクラウド)」とは
「CScloud」とは、LINE@を使ってカスタマーサポートできるクラウドサービスです。
ECやIT企業などのカスタマーサポート部門が本サービスを導入することで、LINE@の1:1トークを複数人で共有し、対応状況を管理できるため、チーム全体でLINE@を使ってカスタマーサポートができるようになります。
なお、LINE@のAPIと連携したクラウド型のカスタマーサポートツールとしては、国内初となります。
▼ 開発の背景
コミュニケーション手段が、従来の電話・メールから、チャットやLINEなどに移行するなかで、企業のカスタマーサポートにおいても、LINE@の活用が増えてきております。
カスタマーサポートの現場においては、問合せ管理や応対履歴管理、KPI管理、応対ナレッジの蓄積などの業務が求められますが、それに対応できるツールが存在しませんでした。
そこで、LINE@に特化したカスタマーサポートツールを安価に提供することで、
これまで非効率だった業務の生産性を上げると同時に、普段使っているLINEで問合せをしたいというお客様のニーズに応えることができるようになります。
▼ 「CScloud」の主な機能
CScloudの一部機能をご紹介します。
・1:1トークの担当者設定 → トークごとに担当者を設定することができます。
・ステータス管理 →対応状況をステータスで管理することができます。
・応対履歴 →過去の応対履歴を一目で把握することができます。
・社内コメント →エスカレーションなどに利用することができます。
・テンプレート管理 →よくある質問への回答などをテンプレートとして管理できます。
・チャットボット ※今後実装予定
▼ 「CScloud(CSクラウド)」とは
「CScloud」とは、LINE@を使ってカスタマーサポートできるクラウドサービスです。
ECやIT企業などのカスタマーサポート部門が本サービスを導入することで、LINE@の1:1トークを複数人で共有し、対応状況を管理できるため、チーム全体でLINE@を使ってカスタマーサポートができるようになります。
なお、LINE@のAPIと連携したクラウド型のカスタマーサポートツールとしては、国内初となります。
▼ 開発の背景
コミュニケーション手段が、従来の電話・メールから、チャットやLINEなどに移行するなかで、企業のカスタマーサポートにおいても、LINE@の活用が増えてきております。
カスタマーサポートの現場においては、問合せ管理や応対履歴管理、KPI管理、応対ナレッジの蓄積などの業務が求められますが、それに対応できるツールが存在しませんでした。
そこで、LINE@に特化したカスタマーサポートツールを安価に提供することで、
これまで非効率だった業務の生産性を上げると同時に、普段使っているLINEで問合せをしたいというお客様のニーズに応えることができるようになります。
▼ 「CScloud」の主な機能
CScloudの一部機能をご紹介します。
・1:1トークの担当者設定 → トークごとに担当者を設定することができます。
・ステータス管理 →対応状況をステータスで管理することができます。
・応対履歴 →過去の応対履歴を一目で把握することができます。
・社内コメント →エスカレーションなどに利用することができます。
・テンプレート管理 →よくある質問への回答などをテンプレートとして管理できます。
・チャットボット ※今後実装予定