クックパッド株式会社は、2017年12月より展開しております『cookpad storeTV』にて、2018年1月より料理動画広告のトライアル配信を開始いたします。2018年4月以降に、正式な広告商品として販売する予定です。

食品・飲料メーカーの商品を活用した料理動画広告を売り場で配信。エリア・チェーン限定配信も可能。

 (3407)

▼トライアル広告実施予定企業一覧 12月18日時点
(五十音順で掲載)
『cookpad storeTV』とは、全国のスーパーマーケットなどの流通チェーンと連携し、店頭の生鮮売り場にて料理動画を配信する新サービスです。
2018年1月より、店頭の生鮮売り場に設置したサイネージ端末に、大手食品・飲料メーカーの商品を活用した料理動画広告のトライアル配信を開始します。本料理動画広告は、エリア・チェーンごと限定配信をすることが可能となっております。これにより、販売エリアが限定されている商品の広告や、各メーカーにおいて流通チェーンごとに設定されている販売促進費を使った施策など、広告主のニーズに応じて対応することが可能となります。また、サイネージ端末のカメラ機能を使用して広告を閲覧した買い物客の人数をカウントアップすることができるため(プライバシーに配慮し、動画及び画像等は端末上、ネットワーク上共に保存・送信しておりません。)、広告接触人数を計測することも可能です。
今回のトライアル結果を踏まえ、2018年4月以降に正式な広告商品として販売を開始する予定です。

トップページへ戻る

関連する記事

関連するキーワード