株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、東証一部上場:証券コード4751)のアドテクノロジー分野におけるサービスの開発を行うアドテクスタジオは、LINE ビジネスコネクト向け配信ツール「CA-Link」において、広告効果を最大化させるリターゲティング機能とID連携機能の拡充を実施したことをお知らせいたします。
■リターゲティング機能
 従来より、ユーザーによるログイン処理をせずにウェブサイトの閲覧履歴を元にデータフィードから広告クリエイティブを生成・配信する「Dynamicリターゲティングメッセージ機能」を提供しておりましたが、これに加えて、下記2機能を新たに追加いたしました。

1.閲覧した商品の類似商品を表示するレコメンド機能
2.オンラインで商品を購入したユーザーには該当商品の広告を表示しないリタゲ―ティング除外機能

■ID連携機能
 2017年7月に提供を開始したID連携機能ではLINEのメッセージからウェブサイトへ遷移した際にLINEアカウントと企業の会員IDの連携が自動で行われるものでしたが、この度のアップデートにより「ウェブサイトからLINE トークルーム」へ遷移した際にも連携が可能になりました。この機能により、ユーザーによるログイン作業を伴うものと比較して200%の連携率が試験配信により確認されました。
 (4695)

 これらの機能により、企業はリターゲティングされたメッセージ送信の精度がさらに高まりCVRの向上が期待されるとともに、購入者へのリターゲティング配信を除外することでユーザー体験の向上が見込めます。また、課題となりやすいLINEアカウントと企業の会員IDの連携率の更なる改善も可能となります。

トップページへ戻る

関連する記事

関連するキーワード