広告宣伝や販売促進の個別施策ごとに効果を算出し、施策のタイミングと組み合わせにより得られる利益を試算。さらに、中長期ブランドROIも計測しブランドの継続的育成を支援

デロイト トーマツ コンサルティング合同会社(本社:東京都千代田区、代表執行役社長:宋 修永、以下DTC)は、広告宣伝や販売促進などマーケティング施策の投資対効果(ROI)を可視化し、短期の利益獲得、中長期のブランド育成を実現する「マーケティング&リテーリングROI最適化ソリューション」の提供を本格的に開始します。

DTCが今回、本格的に提供を開始する「マーケティング&リテーリングROI最適化ソリューション」は、データアナリティクスとマーケティングオペレーションのナレッジ・経験の組み合わせによって、従来見極めにくかった、テレビCMやマークダウン(値下げ)などの個別の宣伝・販促施策のROIを可視化。それぞれの施策がもたらす利益を試算することで、利益を最大化するための施策への最適な投資配分を導き出します。また短期的な利益に留まらず、ブランドマネジメント視点で中長期的なブランド育成に向けた投資最適化の仕組みを構築します。
【マーケティング&リテーリングROI最適化ソリューショ...

【マーケティング&リテーリングROI最適化ソリューションのサービスイメージ】

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