地方を含む日本全国の中小・ベンチャー企業の成長支援をデジタルマーケティング、テクノロジー、HRの領域で展開するソウルドアウト株式会社(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:荻原猛、以下ソウルドアウト)は、中小・ベンチャー企業向けの商品データベースなどを活用したデータフィードマーケティング支援ツール『SO Data Feed Creator(エスオー データ フィード クリエイター)』を開発いたしました。

■概要
近年では、インターネットを通じての物品購入やサービスへの申し込みなど、消費者の趣向や行動が多様化してきており、広告の効果を上げるためには、いかに細かく一人ひとりの属性や行動履歴に基づいて広告を配信できるかが肝となってきています。そのため、「データフィード」を活用したデジタルマーケティングは、商品の価格や特徴、在庫情報など、商品に関する様々なデータを連携させ、ユーザー個人の属性や嗜好、行動に沿った最適な広告を配信できるため、実施する企業が増加しています。データフィード広告市場は拡大の一途をたどっており、2020年の市場規模は、2016年の約2.3倍の1,507億円と予測されています。
一方、データフィードマーケティングを導入する際には、商品データを取得し、媒体毎に入稿するための専門的な知識や、多額の開発費が必要となるため、中小・ベンチャー企業にとっては効果的な活用が難しいのが現状です。

そこで、ソウルドアウトでは、これらの課題を解決するため、顧客のWebサイトをクローリングして商品情報(商品名・商品画像・価格・商品説明文等)を取得し、媒体へ自動で入稿できるツール『SO Data Feed Creator』を開発いたしました。これにより、中小・ベンチャー企業は費用対効果の高い、商品データを活用したデジタルマーケティングに取り組むことができ、インターネット広告やWeb上でのCRM活動など様々な用途に利用が可能となります。

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