〜全画面動画/静止画の広告訴求でさらなる収益の最大化へ〜

Supership株式会社(以下、Supership)は、媒体社向け広告配信プラットフォーム「Ad Generation(アドジェネ)」において、アプリにおける全画面インタースティシャル広告のメディエーションに対応いたしました。
 (6935)

全画面インタースティシャル広告とは、スマートフォンアプリの全画面で展開されるインタースティシャル広告です。通常のインタースティシャル広告に比べ、全画面で動画や静止画のクリエイティブが展開されるため、高い訴求効果と収益性が期待できます。

動画と静止画の案件が混在し、ほとんどの場合、15秒〜30秒の動画案件が配信されます。動画は再生中にスキップしてアプリに戻ることができるため、ユーザーに配慮した実装が可能です。

動画リワード広告のように、動画視聴によるポイントやアイテムなどのインセンティブ付与が不要なため、インセンティブ設定が難しかった非ゲームアプリ等、幅広いジャンルでのマネタイズが可能になります。

「Ad Generation」の全画面インタースティシャル広告では、DSPによるRTB広告配信や、「AppLovin」、「maio」、「Unity Ads」のパートナーアドネットワークの広告配信に加え、カスタムメディエーション機能によりGoogle社の「AdMob」やFacebook社の「Facebook Audience Network」等の広告配信を行うことができます。
なお、純広告/自社広告の配信設定にも対応しています。(静止画のクリエイティブ入稿のみ)
 (6937)

トップページへ戻る

関連する記事

関連するキーワード