(2999)

~AIが迷っているお客様を感知・予測し、離脱する前に予約を後押し~


Emotion Intelligence株式会社(読み:エモーション インテリジェンス、本社:東京都品川区、代表取締役:太田 麻未、以下「当社」)は、11月29日(水)より、ウェブ接客ツール業界初(※)の『ZenClerk 旅行・宿泊予約サイト専用パッケージ』の提供を開始いたします。
※自社調べ(2017年11月28日時点)

■背景

旅行・宿泊予約サイトは、一般的なECサイトに比べて単価が高い傾向にあるため、顧客がコンバージョンまでに感じる心理的なハードルも必然的に高くなります。しかし、心理的なハードルを一度乗り越えてもらうことができれば、顧客を自社サイトに囲い込むことができ、LTVの向上につながります。

ウェブ接客ツールを用いれば、顧客一人一人に対して販促を行うことができるので、このような心理的なハードルを適切に取り除くことができます。しかし、一般的なECサイト向けのウェブ接客ツールを導入しても、サイトの構造やユーザーの性質が大きく異なるために、十分な効果を発揮できないといった問題がありました。

そこで当社は、旅行・宿泊サイト特有の検索行動や比較行動を、独自の人工知能エンジン「Emotion I/O」に学習させることに成功し、当パッケージを提供するに至りました。当パッケージを用いることで、旅行・宿泊予約サイトでも、運用負荷をかけずに、「予約を迷っているお客様」を後押しすることができます。

トップページへ戻る

関連する記事

関連するキーワード