Supership株式会社(以下、Supership)は、同社の提供する「ScaleOut(スケールアウト) DSP」において、郵便番号データと紐づくユーザーIDに合わせ、自動でクリエイティブを生成し広告を配信する「エリアバナー」機能の提供を開始しました。
 (6398)

「ScaleOut DSP」は、Supershipが配信に利用可能なログデータを活用し、きめ細やかにセグメントした的確なターゲットへ広告を配信する広告主向け広告配信プラットフォームです。
アドフラウド対策・ブランドセーフティ・ビューアビリティに配慮したアドベリフィケーション機能を搭載し、透明性かつ安全性の高い広告配信をご提供しております。

「ScaleOut DSP」ではこれまでも、店舗を保有する流通・小売店向けの広告配信機能として、ユーザーの現在地ではなく、Supershipが利用可能な居住データと紐づくIDを活用し広告を配信する「郵便番号ターゲティング」機能をご提供してまいりました。

このたび提供を開始した「エリアバナー」機能は、この「郵便番号ターゲティング」による配信設定をより効率的に行うための拡張機能です。
クリエイティブの入稿や配信設定を管理画面上でスムーズに行うことができるほか、エリアに応じて広告クリエイティブを自動で生成することができるようになりました。

これにより、新聞の折り込みチラシやポスティングに代わる、的確な広告コミュニケーションをより実現しやすくなりました。

トップページへ戻る

関連する記事

関連するキーワード