株式会社VOYAGE GROUP(東京都渋谷区、代表取締役社長兼CEO:宇佐美 進典)の連結子会社で、スマートフォンやタブレット端末を含むモバイル関連事業を展開する株式会社Zucks(読み:ザックス、東京都渋谷区、代表取締役:西園 正志)は、スマートフォン向けクリック課金型アドネットワーク「Zucks Ad Network」において、クリエイティブを強化し、広告主とユーザーの双方に新たな価値を提供するため、ユーザ体験型の広告フォーマット「Knarry(キャナリー)」の提供を開始いたしました。

Knarryは、広告閲覧者が自らの興味関心に合わせて、画像を左右にスワイプすることが可能です。アプリインストールや購入の前にユーザ行動を促すことで、1枚絵による従来型のバナー広告に比べ、より強い興味喚起を図ることができます。

第一弾として、Knarryを導入した株式会社QualiArts(読み:クオリアーツ、東京都渋谷区、代表取締役:辻岡 義立)が運営するスマートフォンゲーム「オルタナティブガールズ」では、従来型の広告と比較し、CTRは約3倍になりました。
 (6864)

トップページへ戻る

関連する記事

関連するキーワード