富士フイルム株式会社(社長:助野 健児)は、スマホやパソコンから写真プリントやフォトブックなど多彩なプリントサービスを簡単にご利用いただけるネットプリントサイト「FUJIFILM Prints & Gifts」を、2018年7月18日にオープンいたします。

富士フイルムは、ネットを通じていつでもどこでも簡単にプリントが注文できるサイト「FUJIFILM ネットプリントサービス」を展開してきました。昨今、スマホの普及や通信速度の向上により、スマホからeコマースを利用する方が増えており、スマホからのプリント注文をさらに便利に楽しんでご利用いただけるように、従来の注文サイトを刷新し、「FUJIFILM Prints & Gifts」として新たにオープンいたします。

「FUJIFILM Prints & Gifts」では、スマホの小さな画面上でも分かりやすく快適な操作ができるよう、サービスメニューの配置や文字の大きさなどサイトデザインを一新しました。AI技術を活用して、製品・サービスの利用動向や購買履歴などから、個人の好みや利用目的を推測して、ユーザーごとに最適な製品・サービスをご提案する「リコメンド機能」や、配送先やクレジットカードの情報を入力しなくても決済ができるAmazonPayへの対応など、スマホ時代のeコマースサイトとして、ユーザーの利便性を大幅に高めました。

提供サービスは、需要が拡大しているスマホからのプリントをはじめ、たくさんの画像を一枚にレイアウトする「シャッフルプリント」や、インテリアのように写真を飾れる「WALL DECOR」、良い画像を自動で選んでレイアウトするフォトブック「Year Album」など、写真撮影にこだわる写真愛好家やSNSを通じて写真を楽しむ方など幅広いお客さまにご好評いただいている豊富なプリントサービスをご用意しています。さらに、今回新たにアルバムやフォトフレームなど写真用品も充実したラインアップで提供開始いたします。

季節やイベントごとに「贈る」「飾る」「残す」用途に適したプリント製品と写真用品を組み合わせてご提案するなど、製品・サービスの注文サイトとしてだけではなく、写真の楽しみ方も提案する写真総合サイトとして展開いたします。注文データは当社の直営ラボに送られ、独自の画像処理技術「Image Intelligence™」を搭載したデジタルミニラボ「フロンティア」や、富士ゼロックスのゼログラフィープリンターなどで高品質なプリントに仕上げてご提供します。

トップページへ戻る

関連する記事

関連するキーワード