料理動画の再生、レシピの材料・手順の読み上げが可能に

クックパッド株式会社は、Amazonが展開するクラウドベースの音声サービス「Alexa」向けに「クックパッド」スキルを提供しています。この度、スマートスピーカー「Amazon Echoシリーズ」に新たに加わった「Amazon Echo Spot」に対応しましたことをお知らせします。今回の対応で、これまでのレシピ検索・提案機能に加え、「料理動画の再生」や「材料・手順の読み上げ」といった調理工程を支援する機能を新たに提供することをお知らせします。
 (7194)

■「Amazon Echo Spot」で、料理動画の再生やレシピ表示が可能に! 

スクリーン付きスマートスピーカー「Amazon Echo Spot」で、検索したレシピの料理動画再生*やレシピ内容の表示が可能になりました。料理動画で作り方をすばやく確認したり、手順や材料を文字で閲覧できるようになります。
 (7197)

■Alexaの音声操作でレシピの手順や材料の読み上げが可能に!

音声操作によるレシピの読み上げ機能を追加しました。レシピの手順を読み上げたり、音声操作で前後の手順への移動や、材料リストを確認することができます。これにより調理中で手が離せない・汚れているときでも、調理の手を止めることなくレシピを確認することができるようになりました。こちらの機能はAmazon Echo Spot以外の機種でもご利用いただくことができます。
 (7200)

トップページへ戻る

関連する記事

関連するキーワード