QRコード®(1)開発元のデンソーウェーブ、アララと共同で
無料でQRコードが作成できるサイト「QRコードメーカー」を公開
~ 無料の読み取り解析サービスとの併用でQRコードからのアクセス履歴を可視化 ~
 (182)

 (184)

2. コード読み取り履歴閲覧サービス作成したQRコードが、いつ、どこで、何回読み取られたか確認することができます(2)。解析ツールの導入をしなくてもQRコードを介してのサイト訪問などの広告効果が簡単に計測できます。また、推奨するQRコード読み取りアプリ”Q”で読み取られたデータはより詳細な追跡が可能で、マーケティングツールとして活用できます。
 (185)

3. QR Wi-Fi作成サービス
対象サービスエリア内で読み取るだけでWi-Fi接続が可能なフレームQRコードです(3)。Wi-Fi設定の知識や煩わしいパスワード入力が不要になるため、どなたでも簡単にWi-Fi接続ができます。アクセス許可時間の設定も可能で、店舗や施設、自宅など、さまざまなシーンで活用できます。

QRコード、フレームQRは株式会社デンソーウェーブの登録商標です。
閲覧にはブラウザに保存された一時データを使用します。制限なく閲覧するには会員登録が必要です。
フレームQRは「公式QRコードリーダー“Q”」で読み取りが可能です。

トップページへ戻る

関連する記事

関連するキーワード