GMOインターネットグループのGMOアドパートナーズ株式会社の連結会社で、総合インターネット広告代理事業を展開するGMO NIKKO株式会社(代表取締役社長:橋口 誠、以下、GMO NIKKO)は、ディマージシェア株式会社(代表取締役社長:大内 慎、以下、ディマージシェア)との資本業務提携による共同開発第1弾として、AI(人工知能)を活用したアフィリエイト広告向けの「アドベリフィケーション機能」を開発し、本日2018年3月12日(月)より、アフィリエイト広告の成果計測ワンタグシステム「ADMANE(アドマネ)」に実装いたしました。

 これにより「ADMANE」は、ASPと連携して、事前に設定したNG条件に合致する媒体(コンテンツ)をAIが自動解析し、配信先から除外することができ、広告主はアフィリエイト広告においても自動でブランドイメージを保護する「ブランドセーフティー」が実現可能になります。
なお、アフィリエイト広告のブランドセーフティーを自動で実現する「アドベリフィケーション機能」の実装は、アフィリエイト業界初となります。
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