地方を含む日本全国の中小・ベンチャー企業の成長支援をデジタルマーケティング、テクノロジー、HRの領域で展開するソウルドアウト株式会社(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:荻原猛、以下ソウルドアウト)は、中小・ベンチャー企業のデジタル化に対応するためのデジタルマーケティング人材育成のプログラムを開発いたしました。
 (6407)

■プログラム開発の背景

昨今、テクノロジーの進化が急激に進み、マーケティングとその周辺領域をデジタル化する必要性が増加してきております。一方で、地方を含む日本全国の中小・ベンチャー企業はデジタルマーケティング活用をできるノウハウと人材が不足しているのが現状です。
経済産業省の発表によると、費用対効果が明確でないことからITを導入しない中小企業は、業種や企業規模にかかわらず6割程度あります。また、業務の性質上、業務内容に適していないことからITを導入しない中小企業は、全体として5割程度で、特に製造業などでは6割を超えています。知識・人的な理由からITを導入しない中小企業が、業種や企業規模にかかわらず6割程度あります。
中小企業のIT化を推進するためには、これらの課題(資金・知識・人材)への施策対応が必要であるということが提唱されています。
ソウルドアウトでは、その課題を解決するため、営業スタッフや運用コンサルタントなどを対象に、マーケティングとその周辺領域のデジタル化に関する知識を向上させるプログラムを開発いたしました。顧客の事業成長をデジタルマーケティングだけでなく、ITという側面からも支援できる人材の育成を行ってまいります。

トップページへ戻る

関連する記事

関連するキーワード