株式会社ドーモ(東京・中央区 代表占部雅一)では、スマートフォンサイトの表示スピードを最大で50%改善させる「モビファイスピード2」をリリースしました。

スマートフォンからのアクセスがPCを越え、すでに7-8割が当たり前の時代です。しかし、モバイルコマースにおいてよい結果を求めるのは、スマートフォンの表示スピードを高速化しないといけない課題があります。「モビファイスピード2」は、既存のスマートフォンサイトの表示を高速化、サイト閲覧を容易にして、ユーザーにストレスのない環境を提供します。表示スピードの改善は、直帰率の軽減、PV増加、CVRの向上に繋がり、最終的には売上向上をもたらすことができるグロースハックの基本条件といえます。

このサービスの実証結果として、サンスター株式会社では下記の結果を得ることができました。

■「サンスターオンラインショップ」で採用 サンスターオンラインショップにおけるスマートフォンサイトでは、健康や美容についてのコンテンツを提供しており、「モビファイスピード2」の導入により、ページファイル容量を74.5%縮小、ページの読込速度を67.6%改善し、その結果コンバージョン率が51%アップしました。また、平均セッション時間が約1.3倍、ページの価値が2.46倍までアップしました。

 (4108)

この結果について、サンスターの兒嶋仁視氏からは、次のコメントをもらっています。

『スマートフォンサイトの表示速度は以前から課題の1つでしたが、ここまで即効性があり大きな効果が出たのは驚きです。プロモーション効果を最大限に発揮するには、速度も大事なファクターなのだと改めて気づかされました。』

今後、サンスターでは、「モビファイスピード2」を利用して、同社のサイトの対象範囲を広げ、カスタマーエクスペリエンスをさらに向上していく予定だといいます。

トップページへ戻る

関連する記事

関連するキーワード