試験導入で新規入会者が7.2%アップ!「ロボホン」を活用したカード入会案内の導入開始

トランスコスモス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO:奥田昌孝)は、小田急電鉄株式会社(本社:東京都新宿区、社長:星野晃司)に「ロボティクスマーケティング for ロボホン」を提供しました。小田急電鉄が運営する商業施設『新宿ミロード』および『相模大野ステーションスクエア』では、2018年7月1日(日)から、施設内の小田急ポイントカード(OPカード)特設入会カウンターにおいて、コミュニケーションロボット「ロボホン」を活用した入会案内を開始します。
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今回、トランスコスモスは小田急電鉄に簡単なタブレット操作でできる「コンテンツ管理機能」、「プレゼンテーション機能」を提供しました。小田急電鉄では、小型で愛らしいコミュニケーションロボットの設置により、顧客とのコミュニケーションを促進し、OPカードのサービス内容などを楽しく分かりやすく案内します。2018年4月、5月に「新宿ミロード」にて試験導入したところ、幅広い世代の顧客の誘引につながり、2ヶ月間の新規入会者は対前年比7.2%の増加につながりました。

「ロボティクスマーケティング」は、ロボットを通じて得られるオフラインでの接客データを蓄積・活用し、その他顧客チャネルへの応対で活用することを可能にするサービスです。また、人工知能(AI)によるデータ収集、予測をはじめ、各種API、DMP、トランスコスモスの各種サービスと連携し、お客様企業のマーケティング活動を総合的に支援します。
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