~Google UACでアプリインストール成果報酬型のプロモーションが可能に~

 インターネット広告事業を展開する株式会社ファンコミュニケーションズ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:柳澤安慶 東京証券取引所市場第一部:2461)が運営する、複数成果地点型アプリインストール広告「seedApp(シードアップ)」は、2018年3月より、株式会社セレス(本社:東京都港区、代表取締役社長:都木聡、東京証券取引所市場第一部:3696)とセールスパートナー提携を行い、Google ユニバーサル アプリ キャンペーン(以下、UAC)における運用型広告枠へ成果報酬型で出稿できるプランを販売開始しました。

 UACはGoogle社が提供するアプリプロモーションサービスで、UACに出稿した広告はGoogleのSearch(ブラウザやGoogle Play上での検索広告)、Display(アプリ面ディスプレイ広告)、YouTube(動画広告)へと自動的に配信先を選んで配信される仕組みになっています。UACへの出稿は通常クリック課金型(CPC)のみですが、このたびの提携により、seedAppを窓口としてUACの配信面にアプリインストール成果報酬型(CPI)での出稿が可能になりました。

 セレスは兼ねてより広告集客型アフィリエイトメディア(以下、アフィリエイトメディア)を運営しており、seedAppはCPI広告在庫を提供することでその収益化を支援してまいりました。本提携では、セレスがアフィリエイトメディア運営の中で得た知見をもとに算出した最適なCPI単価にてseedAppが広告出稿を受け付けます。広告主はseedAppに申し込み、SDKに設定を追加するだけでCPI型での出稿が出来ます。
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