ECサイトの集客・売上拡大を支援するコマースリンク株式会社(本社:東京都大田区、代表取締役社長:藤田 由希子)は、同社のデータフィード最適化サービス「DFOプレミアム」と「DFOマネージャー」に、Yahoo!プロモーション広告スポンサードサーチにおける「動的検索連動型広告(Dynamic Ads for Search)」(以下、DAS))の配信に必要となるページフィードを作成するサービスを新たに追加し、6月8日(金)から提供を開始しました。

「DAS」とは、ページフィードで指定したURLサイトのコンテンツと、関連性の高い検索キーワードに対してタイトルやリンク先(ページフィードで入稿したURL)を自動的に生成して配信できる広告です。

広告主様が「DAS」を利用する際には、規定の仕様に則ったページフィードを用意する必要があります。具体的には、(1)自社システムからデータを出力する、(2)規定の仕様に従ってページフィードを作成する、などの対応が必要です。そのため、導入にあたっては社内調整やシステム開発のコストが必要でした。

今回提供を開始した「DAS」用のページフィードの作成サービスを利用すると、導入企業サイトに掲載されている情報の中から、当社のサイトクローリングシステムがデータを抽出したうえで、「DAS」用のページフィードを自動で毎日作成します。そのため、導入企業はデータ作成に関する社内調整やシステム開発が不要になり、工数の削減、導入期間の短縮、コスト削減を実現できます。
 (6380)

トップページへ戻る

関連する記事

関連するキーワード