- 10~20代女性をコアターゲットに、スマホ向けの良質なコンテンツを提供 -
楽天株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役会長兼社長:三木谷 浩史、以下「楽天」)と株式会社 講談社(本社:東京都文京区、代表取締役社長:野間 省伸、以下「講談社」)は、10月23日(月)、スマートフォン(以下、スマホ)向けのWEBファッションマガジン『BeViVi(ビーヴィヴィ)』を創刊します。

『BeViVi』は、オンラインショッピングがもっと楽しくなり、ファッションアイテムがもっと欲しくなる、“今すぐ買える『ViVi』”というコンセプトのもと、10~20代の女性をコアターゲットに、「楽天市場」のファッションアイテムを講談社の人気雑誌『ViVi』の編集部が厳選して提案する、スマホでの利用に最適化されたスマホファッションマガジンです。

ユーザーは、『ViVi』が編集した「楽天市場」の商品を魅力あるコンテンツとともに閲覧することができ、気に入った商品は、『BeViVi』の画面から簡単に購入することができます。また、楽天会員であれば、楽天スーパーポイントを貯めたり使ったりすることもできます。

昨今、スマホの利用は引き続き急速に伸びており、なかでも10~20代の若年層では、PCを持たずにスマホのみを利用するユーザーが数多く見受けられます。楽天と講談社はこれまでも、講談社の人気雑誌と「楽天市場」との連動企画などさまざまなコラボレーションを行ってまいりましたが、そうした若年層におけるスマホ利用の実態に合わせ、講談社の高い編集力とトレンド発信力、そして「楽天市場」の幅広い商品力を最大限に活かして、スマホ向けの良質なコンテンツを提供したいという想いから、本企画が誕生しました。
なお、本企画では、2007年から誰でも無料で読める電子雑誌を発行し、業界のリーディングカンパニーである(株)ブランジスタが制作協力しています。同社の電子雑誌には、有名な女優・俳優が200名以上登場しており、現在は20誌以上を発行しています。『BeViVi』の創刊に向け、同社が10年間にわたって培ってきた読みやすさ、豊かな表現方法や機能性の高さなど、独自の技術力・表現力を余すところなく活用し、制作をしております。

『BeViVi』創刊号では、『ViVi』専属モデルの八木アリサ、玉城ティナ、emmaが表紙を飾り、50ページにわたり、今シーズン注目の約300点のファッションアイテムを紹介します。
また、9月16日(土)から、『BeViVi』創刊を記念し、対象店舗における3,000円以上のお買い物で利用できる300円オフのクーポンを配布します。
■『BeViVi(ビーヴィヴィ)』概要

【創刊日】
2017年10月23日(月)10:00
【閲覧可能期間】
2017年10月23日(月)10:00 - 12月22日(金)9:59
URL:https://event.rakuten.co.jp/be-vivi/

【コンセプト】
オンラインショッピングがもっと楽しくなり、ファッションアイテムがもっと欲しくなる、“今すぐ買える『ViVi』”

【編集プロデューサー】
株式会社 講談社 『ViVi』編集長 岩田 俊

【ターゲット層】
10代~20代女性をコアターゲットに、
『ViVi』のテイストやファッションが好きなすべての女性

【創刊号概要】
表紙モデル:八木アリサ、玉城ティナ、emma
表紙撮影 :中里 謙次
ページ構成:全50ページ
モデル  :八木アリサ、玉城ティナ、立花恵理、emma、瑛茉ジャスミン、藤井サチ

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