株式会社ロックオン(本社:大阪府大阪市北区 代表取締役社長:岩田 進)は、マーケティングプラットフォーム「アドエビス」と、Datorama Japan株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:布施一樹、以下デートラマジャパン)が提供するマーケティングBI「Datorama(デートラマ)」の連携を開始することを発表します。
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デジタルマーケティングにおけるマーケティング手法は、純広告、リスティング、DSP、アフィリエイト広告、ソーシャル広告と広告手法の複雑化と同時に、集客したユーザーの分析手法も複雑化しています。
このような分析ニーズ変化へ柔軟に対応できるよう、アドエビスはマーケティングBIであるDatoramaとのシームレスなデータ連携を可能にしました。Datoramaと連携することで、アドエビスによって取得した様々なデータを、自由な組み合わせ・見たい分析軸で簡単にレポーティングすることができるようになります。

とりわけメディアコストと計測CVを付け合わせてレポート/分析をする業務は、広告投資効果を把握する上で広告代理店・広告主で日々行われています。メディアコストは媒体出稿側、CVデータは計測ツール側とバラバラに管理されているため、データダウンロード・加工の作業が大量に発生しています。

今回の連携により、データの自動付け合わせが可能となり、膨大な時間をかけるレポート作成作業が不要になります。マーケターは迅速にデータ分析に取りかかれ、データを元にした的確な意思決定へと迅速につなげることができます。
尚、アドエビスをすでに利用している企業は、これまでの計測データを使った分析が可能です。
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※引用元リリース
https://www.lockon.co.jp/release/6442/

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