(6896)

日本最大のレシピ動画サービスであるkurashiru(以下、クラシル)を運営するdely株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役:堀江 裕介、以下「dely」)は、ヤフー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:川邊 健太郎、以下「ヤフー」)との戦略的パートナーシップの構築について下記の通りお知らせいたします。

本件の目的

delyはこれまで、2016年2月に開始したレシピ動画サービス「クラシル」にて、サービスの拡充に取り組んでまいりました。その結果、サービス開始から約2年で、1.8万本のレシピ動画・290万人のSNSフォロワー・1,200万のアプリDLを有する日本最大のレシピ動画サービスに成長し、20代から40代の女性を中心に、多くの方々にご利用いただいております。

このたび、食やレシピに関わる事業領域における更なる飛躍的なサービス展開を実現するにあたり、既存株主の株式をヤフーに移譲する形で資本を受け入れるとともに、戦略的パートナーシップを構築することに合意いたしました。

本取り組みにより、delyは企業価値を更に高め、事業面においてはヤフーが有するメディア・コマース事業等の多様なリソースを活用することが可能となります。具体的には、クラシルのコンテンツをヤフーのメディア・コマース関連サービス等の利用者に対して、利用しやすい形でお届けする取り組みをすすめてまいります。
※引用元リリース
https://www.dely.jp/notices/195

トップページへ戻る

関連する記事

関連するキーワード