株式会社セールスフォース・ドットコム(本社:東京都千代田区、代表取締役会長 兼 社長:小出 伸一、以下:セールスフォース・ドットコム)は、Salesforce Marketing Cloudと、 Google アナリティクス 360 の連携ソリューションを7月10日から国内で提供開始することを発表します。これは、昨年11月に Google と発表したグローバル戦略的パートナーシップにおける取組みの一環となります。

業界をリードするデジタルアナリティクスソリューション群である アナリティクス 360 と、世界No.1のマーケティングプラットフォームであるMarketing Cloud が連携することで、顧客のインサイトを実際の成果につなげることが可能となります。

Marketing Cloudと アナリティクス 360 の連携が提供する機能は下記の通りです。
包括的なアトリビューションによる分析とWebページの最適化
今回の製品連携によって、マーケターは、提供しているコンテンツが購入などの消費者動向にどう影響したのかを確認することで、マーケティングアトリビューション分析ができるようになります。
たとえば、ある消費者が購入する前に、人気が高い小売業者からプロモーションのEメールを受信し、オンライン広告を見かけ、そのブランドのWebサイトを訪問し、5分から10分ほどアパレル関連の特定のカテゴリを閲覧したとします。マーケターは、それぞれのチャネルがこの消費者とのエンゲージメントにどのように貢献したのかというより深いレベルのインサイトを得ながら、マーケティングコンテンツやチャネルミックスを最適化することができます。

トップページへ戻る

関連する記事

関連するキーワード