複数デバイスを横断した同一ユーザーへの配信で「オフィスターゲティング配信」を強化

アドテクノロジー開発を行う株式会社クライドは、広告配信プラットフォーム「ADMATRIX DSP」において、クロスデバイスマッチング技術で米国最大手のDrawbridge, Inc.が提供する「Connected Consumer Graph®」を、同社の資本業務提携パートナーである三井物産株式会社を通じて導入しました。
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これまでのインターネット広告配信技術では、対象となるユーザーが広告識別子(Webブラウザ上のCookieや、iOS・Androidのモバイル広告ID)ごとに別々のユーザーとして判定されるため、広告配信の最適化はデバイス単位にとどまっていました。しかしスマートフォンの普及などによりインターネットの利用シーンが拡大するにつれて、同一ユーザーが複数のデバイスを活用する機会も増え、デバイスを横断した広告配信のパーソナライズ化が求められるようになりました。
「ADMATRIX DSP」の広告配信機能のひとつである「オフィスターゲティング配信」は、独自の技術(DOI)と企業IPアドレスをもとに国内の企業・業種にターゲティングできることから、企業へのアプローチ手法として注目されているアカウントベースドマーケティング(ABM)の観点からも広告主様に高く評価されています。Drawbridge社が提供する判定精度の高いクロスデバイスマッチング技術「Connected Consumer Graph®」を採用することで、これまで「オフィスターゲティング配信」の対象としていた会社PCだけでなく、同一ユーザーのモバイルデバイスや自宅PCを含む複数デバイスを横断したターゲティング広告配信やコンバージョン計測が可能になります。さらに間接的な効果を可視化することで、広告主様のマーケティング施策の精度向上と、より正確な効果検証ができる環境を提供します。

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