株式会社ベーシック(本社:東京都千代田区、代表取締役:秋山勝、以下ベーシック)が運営するオールインワンマーケティングツール「ferret One(フェレット ワン)」は7月24日(火)、株式会社セールスフォース・ドットコム(本社:東京都千代田区、代表取締役会長兼社長:小出 伸一、以下:セールスフォース・ドットコム)が提供するマーケティングオートメーション「Salesforce Pardot(以下Pardot)」とフォームの登録情報やウェブサイトの行動履歴データの連携を開始します。
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デジタルマーケティングの急速な拡大に伴い、企業の生産性向上を目的としたテクノロジー活用の機運が高まっています。一方で、多くの企業がデジタルマーケティング領域の人材不足に直面しており、自社ウェブサイトの作成や運用において専門知識を必要としないツールや、ウェブサイトに訪問した顧客ごとの属性や行動に合わせたコミュニケーションの自動化などの需要が増加しています。

ベーシックが提供する「ferret One」はCMSやアクセス解析、メールマーケティング、フォーム作成、見込み顧客管理など、ウェブサイトの運用や集客に必要な機能をひとつにまとめたオールインワンマーケティングツールです。2016年にサービス開始以降、東証一部上場企業や中小企業など幅広い業界・業種を中心に導入が加速しており、利用社数は前年比200%で成長しています。

セールスフォース・ドットコムが提供する「Pardot」は、世界No.1 営業支援プラットフォームである「Salesforce Sales Cloud」とシームレスに連携して、企業のマーケティングを支援します。企業はPardotを活用することにより、新たな見込み客を発掘して、最適なタイミングでパーソナライズされたコンテンツを届けることで顧客の興味を醸成し、確度の高い案件をすばやく営業チームと共有することが可能になります。

このたび、「ferret One」で作成したウェブサイトに訪問するユーザー行動履歴データやフォームの送信情報を「Pardot」と連携することで、自動的にデータが反映されるため、データのエクスポート・インポートの工数を必要とせず、作業に必要な時間とコストを大幅に削減します。
※引用元リリース
https://basicinc.jp/20180724

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