2017 57th ACC TOKYO CREATIVITY AWARDSで、当社が制作に携わった広告作品が受賞及び入賞いたしました。
ACC TOKYO CREATIVITY AWARDSは、一般社団法人全日本シーエム放送連盟(通称ACC)がテレビ/ラジオCMの質的向上を目的に、1961 年より開催してきた「ACC CM FESTIVAL」を進化・継承させた国内最大の広告賞です。57回目を迎えた今年、メディアクリエイティブ部門、クリエイティブイノベーション部門を新設し、あらゆる領域におけるクリエイティブを対象としたアワードにリニューアルすると共に、その名称を変更して開催されました。
新設された2部門と、既存のフィルム部門、ラジオCM部門、マーケティング・エフェクティブネス部門、インタラクティブ部門の6部門構成で応募総数2,641作品の中から各賞が決定しました。
 (1224)

■当社が獲得した賞は下記の通りです。

<フィルム部門> Aカテゴリー(TVCM)   
FRIL/「手数料」篇、「満足度」篇
受賞:ACCシルバー
クライアント:株式会社Fablic
広告会社:株式会社ワトソン・クリック/株式会社ティー・ワイ・オー
▶公式サイトでこの作品を見る

日清カップヌードル/7SAMURAI篇
受賞:ACCブロンズ
クライアント:日清食品ホールディングス株式会社
広告会社:株式会社電通
▶公式サイトでこの作品を見る

ジョージア エメラルドブレンド/おつかれ、俺たち。篇
受賞:ACCファイナリスト
クライアント:日本コカ・コーラ株式会社
広告会社:株式会社電通

牛乳月間/ミルク豚汁篇、牛乳リゾット篇
受賞:ACC地域ファイナリスト(北海道)
クライアント:ホクレン農業協同組合連合会
広告会社:株式会社電通

企業/「帰省」篇
受賞:ACC地域ファイナリスト(北陸・中部)
クライアント:トヨタホーム株式会社
広告会社:株式会社電通 中部支社

交通安全啓蒙/Bubblepacktown
受賞:ACC地域ファイナリスト(中国・四国)
クライアント:岡山トヨペット株式会社
広告会社:株式会社第一エージェンシー

<フィルム部門> Bカテゴリー(Online Film) 
Audi Sport/R8 0-100km/h 3.2秒CM
受賞:ACCブロンズ
クライアント:アウディ ジャパン 株式会社
広告会社:株式会社博報堂
▶公式サイトでこの作品を見る

<マーケティング・エフェクティブネス部門> 
一番搾り/47都道府県の地元一番搾り
受賞:ACCファイナリスト
クライアント:麒麟麦酒株式会社
広告会社:株式会社博報堂
▶公式キャンペーンサイトを見る

日本瓦斯株式会社 企業広告/都市ガスの自由化に向けた認知拡大プロモーション
受賞:ACCファイナリスト
クライアント:日本瓦斯株式会社
広告会社:株式会社博報堂

<メディアクリエイティブ部門>       
Audi Sport/日本初3.2秒CM(3.2秒+番宣で15秒を構成)
受賞:ACCファイナリスト
クライアント:アウディ ジャパン 株式会社
広告会社:株式会社博報堂/株式会社博報堂DYメディアパートナーズ

<クリエイティブイノベーション部門>    
MOTION SONIC PROJECT 
カラダの動きから音をつくり「身体表現を音で拡張」する、直観的なサウンドデザイン・体験の創造
受賞:ACCファイナリスト
クライアント:ソニー株式会社
広告会社:株式会社電通
■詳細は下記ページでもご覧いただけます。
ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS公式ページ

※引用元リリース
http://group.tyo.jp/news/award/5969.html

トップページへ戻る

関連する記事

関連するキーワード