動画マーケティングのコンサルティングを行う株式会社プルークス(本社:東京都中央区、代表取締役:皆木 研二、以下プルークス)は、デジタルマーケティング領域をワンストップで支援する株式会社PLAN-B(本社:大阪府大阪市・東京都港区、代表取締役:鳥居本 真徳、以下PLAN-B)と、クライアントの動画マーケティングニーズに対する支援体制の強化を目的とした業務提携をいたします。


■背景
ここ数年で動画広告は、媒体やフォーマットが劇的に増え、クライアントのデジタルマーケティングにおいて必要不可欠なマーケティング手法となりつつあります。その市場規模は2017年で1,178億円に達し、動画広告はクリエイティブ、広告配信のいずれにおいても活用の裾野がますます広がることが予想されています。

一方で、新たな課題として、従来の静止画やテキストを中心とした広告に比べ、動画広告はクリエイティブの取り扱いや広告戦略の立案、効果測定において高い水準の知見やノウハウが求められてしまう点が挙げられていました。このようなクライアントニーズの拡大と高度化に応えるため、2,500本以上の動画制作実績を持つプルークスと、インターネット広告領域で幅広い支援実績を持つPLAN-Bの2社間で業務提携が実現しました。


■業務提携の概要
動画広告の運用において、動画の企画〜制作(下図01)をプルークスにて担当し、媒体選定から運用にかけての広告配信(下図02・03)をパートナーであるPLAN-Bにて実施いたします。
 (4781)

※引用元リリース
http://proox.co.jp/topic/7058/

トップページへ戻る

関連する記事

関連するキーワード