アライドアーキテクツ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:中村壮秀、証券コード:6081)は、このたび、中国の人気動画クリエイター(KOL)を抱えるpapitube(パピチューブ、本社:中国北京市、以下「papitube」)と、日本で初めてとなる正規パートナーシップを締結いたしました。papitubeには約30名の中国の人気クリエイターが所属しており、微博(Weibo)での総ファン数は約4,000万人にのぼります。これにより、アライドアーキテクツでは、日本企業の中国でのプロモーション活動において、現地で影響力のある動画クリエイターを起用した企画の実施をさらに推進してまいります。
papitubeは、中国で圧倒的な人気を誇る動画クリエイター「papii醤(パピ・ジャン)」が立ち上げた、中国の人気動画クリエイター約30名を抱える事務所です。化粧品、旅行、グルメ、エンタメなどのカテゴリに特化した動画クリエイターが多く所属しており、Weiboでの総ファン数は約4,000万人にのぼります。
 中国での動画クリエイターの影響力は絶大で、日本の化粧品メーカー「エテュセ」の中国でのEC販売において、papitube専属契約クリエイター賴賴是Zoe(ゾーイ)さんを起用した動画拡散プロモーションを当社の支援のもと実施した結果、商品の売り上げが施策前と比較して15倍になる結果が出ました。
今回、アライドアーキテクツが日本で初めてパートナーシップを締結したことで、日本企業の中国向けインフルエンサー施策がより実施しやすくなりました。中国のEC市場の特性と、日本企業の商品・サービスの特徴を踏まえ当社が企画から適切なインフルエンサーの起用、実施、効果検証までサポートいたします。

トップページへ戻る

関連する記事

関連するキーワード