LINE Pay株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:舛田 淳)は、コミュニケーションアプリ「LINE(ライン)」上で展開する“スマホのおサイフサービス”「LINE Pay」において、2017年12月から、株式会社伊藤園(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:本庄 大介)とグループ子会社のネオス株式会社(本社:東京都江東区、代表取締役:今泉 玄)が展開する自動販売機への「LINE Pay」決済を導入開始いたしましたのでお知らせいたします。
 (3209)

「伊藤園」は、世界的に大ヒットしたAR(拡張現実)と位置情報を使ったスマートフォンゲームとのタイアップを行うなど、飲料の販売だけに留まらず、24時間営業とロケーションの良さを活かした活動も行っています。このたび、さらなる利用促進と新たな活用シーン創出を目的に、既存の自動販売機にタブレット型ディスプレイを設置することで、「LINE Pay」の決済導入が実現いたしました。今後、全国に設置された「伊藤園」の自動販売機への順次導入を目指すとともに、自動販売機をコンタクトポイントとしたプロモーションでの連携を図ってまいります。

「伊藤園」の自動販売機で「LINE Pay」をご利用いただくには、商品ボタンを押すとディスプレイに表示されるコードを「LINE Pay」のコードリーダーで読み取り、誘導されたオンラインページ上で決済が完了します。「LINE Pay」は、「LINE」のユーザーであればどなたでも「…(その他)」タブ中央に設置された「LINE Pay」からすぐに登録・ご利用いただけます。ご登録後、アカウントに残高をチャージいただくことで、「LINE Pay」導入店舗やその他販売チャネルでスマートフォンのみでのお買い物が可能になります。

トップページへ戻る

関連する記事

関連するキーワード